12月のおすすめ助成金:特定求職者雇用開発助成金(三年以内既卒者等採用定着コース)

  未分類

 

今月は、「特定求職者雇用開発助成金(三年以内既卒者等採用定着コース)」のご案内をさせていただきます。

この助成金制度は、既卒者が応募可能な新卒求人をハローワークに出し、初めて既卒者を採用、職場定着させた場合に、合計70万円の助成を受けられるというものです。

本助成金は、売り手市場の新卒採用で、既卒者まで応募を広げることで人材の確保をすることができます。また、既卒者を積極的に採用することで、社会貢献をアピールすることができ、今後の採用が有利になります。

本助成金受給のポイントは、以下の3つです。

1. ハローワークまたは新卒応援ハローワークへ新卒求人を出し、ハローワーク経由で採用することが必要です。
2. 既卒者とは、学卒後3年以内で、正社員として12か月以上継続して雇用されたことがない者をいいます。
3. 既卒者を正社員として採用することが必要です。

本助成金には期限があります。平成31年3月31日までに募集を行い、平成31年4月30日までに既卒者が入社した場合が対象になります。

本助成金についてご興味を持たれた方は、弊社まで遠慮なくご連絡ください。
詳しい内容をご説明いたします。