11月のおすすめ助成金:特定求職者雇用開発助成金(障害者初回雇用コース)

  未分類

 

今月は、「特定求職者雇用開発助成金(障害者初回雇用コース)」のご案内をさせていただきます。

この助成金制度は、常時雇用する労働者が50人から300人の会社が、身体障害者、知的障害者、精神障害者を採用し、法定雇用率を達成した場合に、合計120万円の助成を受けられるというものです。

本助成金は、平成30年4月以降の障害者法定雇用率の引き上げを見据えて、そろそろ障害者を雇用してみようという場合や、採用した方が障害者である場合に利用することができます。

本助成金受給のポイントは、以下の3つです。

1.ハローワークへ求人を出し、ハローワーク経由で採用すること
2.身体障害者、知的障害者、精神障害者を雇用し法定雇用率を達成すること
3.65歳以上かつ2年以上雇用することを予定していること
注)
身体障害者、知的障害者、精神障害者、法定雇用率には別途要件がございます。

本助成金は、助成金支給要件に該当する可能性がある場合に、ハローワークから支給申請書類が送られてくるため、大変利用しやすいものです。

本助成金についてご興味を持たれた方は、弊社まで遠慮なくご連絡ください。
詳しい内容をご説明いたします。