2月のおすすめ助成金:キャリア形成促進助成金(一般型訓練コース)

  未分類

今月は、「キャリア形成促進助成金(一般型訓練コース)」のご案内をさせていただきます。
この助成金制度は、外部の教育研修会社が主催する研修を従業員に受講させた場合に、次の助成を受けられるというものです。

・経費助成 受講料の3分の1
・賃金助成 1人1時間当たり400円

多くの企業様では、新年度を約1か月後に控え、従業員のスキルアップのために外部研修を検討されている時期ではないでしょうか?
また、外部研修を受けさせてみたいけれど費用面で躊躇されている方もいらっしゃると思います。

従業員のスキルがアップすれば業績も向上する可能性が高いですし、経費助成を受けると研修の費用対効果も向上します。本助成金を利用して、外部研修を取り入れてみられてはいかがでしょうか?

本助成金受給のポイントは、以下の2つです。

1. 外部研修を『正社員』に受講させること。
2. 外部研修受講時間が、1人当たり20時間以上であること。

なお、本助成金は、外部研修初日の1か月前までに『計画』を届け出ないといけないことになっている点にも注意が必要です。早めの準備が大切となっています。

また、外部研修であっても業務に直接関連しない研修や通信制の研修など、一部対象とならないものもあります。ご留意ください。

本助成金についてご興味を持たれた方は、弊社まで遠慮なくご連絡ください。
詳しい内容をご説明いたします。