1月のおすすめ助成金:人材開発支援助成金(制度導入コース・セルフキャリアドック制度)

  未分類

 

今月は、「人材開発支援助成金助成金(制度導入コース・セルフキャリアドック制度)」のご案内をさせていただきます。

この助成金制度は、正社員がキャリアコンサルティングを受ける制度を導入・実施すると、47.5万円の助成が受けられるというものです。

本助成金を利用することで、従業員が会社からどのような能力、態度、行動が求められているかが明確になり、モチベーションの向上、ひいては会社業績の向上を期待することができます。

本助成金受給のポイントは、以下の3つです。

1. 正社員がキャリアコンサルティングを受ける制度を導入・実施する
2. キャリアコンサルティングの費用は事業主が負担する
3. セルフキャリアドック制度を、1人以上(※正社員20人未満の事業所の場合)利用する

本助成金の受給は一度だけに限られますのでご注意ください。
また、セルフキャリアドック制度導入コースは、平成30年3月30日までの計画受付となり、来年度は廃止もしくは縮小されてしまう可能性が高いとの情報があります。

計画提出には準備期間が必要ですので、受付着手は2月10日までとさせていただいております。
ご利用をお考えの方はお急ぎください。

本助成金についてご興味を持たれた方は、弊社まで遠慮なくご連絡ください。
詳しい内容をご説明いたします。