常盤興産株式会社 代表取締役社長 岩崎裕司様

 

役員会での貴重なアドバイスに感謝

1.KVI税理士法人とのご縁のきっかけは何ですか?
常盤興産株式会社の先代社長が勇退するということで、円満なM&Aを検討していたのですが、その際に会社の財務デューデリジェンス(財産状況の調査)を実施して頂き、また株価算定等の業務をお手伝い頂いたのがきっかけです。
2.現在はどういう関与をさせて頂いていますか?
当社は、不動産事業を中心に、飲食事業・介護事業を展開しているのですが、通常の経理・財務業務の支援だけでなく、幅広い業務への対応を的確に判断するため、毎月の取締役会にオブザーバーとして会社の担当者様と共に、大谷代表社員にも参画してアドバイスを頂いています。
3.KVI税理士法人の印象を率直にお聞かせください
不動産事業については、税務上の適用可否が大きく損益及び経営に影響することも多々あります。ケースバイケースの事例に関して、法人税法等不動産売買に関する税務上のメリット・デメリットを迅速丁寧にいつもアドバイス頂いており、いつも助かっています。また前述した取締役会においても、多角化した事業運営につき、他の会社で経験した事例も踏まえ参考となる意見を頂戴し感謝しております。これからもご支援いただきたいと思います。宜しくお願いします。